2010年4月22日木曜日
東京モノレール新線架替工事

どうも書記です。
去る4/10に行われた東京モノレール新線架替工事に会長と行ってきましたよ。

上が古い軌道で、下の白いのが新しい軌道。

 
つり上げられる新しい軌道とそれを見上げるギャラリー。誰か知ってる人が居るかと思ったら、@gonzkeさんが後からやってきた。行く先々に高架橋脚ファンクラブメンバーが居る安心感。

古い軌道はジャッキアップされて少しずつスライドしていく。ここで会長が私用のため最後まで見届ける事なく離脱。会長はその後一人で夜中戻ってきて満喫してたみたい。さすが。

 
暗くなっても作業はつづく。しかし、急に寒くなってきたので帰りたくなる。さっきまで居たギャラリーも居なくなるし。

と、いうことでこの日はここまで。

で、1週間後にその後の様子を見るためにまたやってきました。

クレーンは居なくなってるけど足場はそのまま。

新しい軌道と橋脚。モノレールは今こっちを走ってる。奥は国際線ターミナル。

撤去を待つばかりの古い橋脚。見れるのは今のうち。

やっぱり撤去しちゃうよね。もったいない。

この空き地から見上げるのが好きなんだけどなぁ。



古い橋脚が見られるのは今のうちだけかも。と、いうことで「高架橋脚ファンクラブツアー東京モノレール編」は、まだまだ参加者募集中です。



Template Design: © 2007 Envy Inc.