2010年2月10日水曜日
横浜ベイブリッジ スカイウォークツアー

どうも書記です。
去る1/24に“けたかかり長”こと@errieさんの呼びかけで横浜ベイブリッジ スカイウォークツアーに参加してきましたよ。と、言うのを今更書きますよ。追加で後日個人で大黒ジャンクションから生麦ジャンクションまで辿ったことも合わせて書きますぜ。

天気は超快晴。白い橋脚が良く映える。そしてでかい。

奥に見える橋脚にくっ付いてる宇宙船のコックピットみたいなのが展望台。あそこまで歩いて行く。高いとこ嫌いなのに。あと白い橋脚がガンダムっぽく見えてきた。

 
展望台から大黒ジャンクションを望む。高いから写真撮るときちょっと腰が引ける。

横浜方面を望む。キリンさんもちゃんといますよ。

展望台を降りて、大黒ジャンクションに着く頃にはいい感じに日が暮れる。夕暮れに赤く染まる曲線がセクスィ〜。

日が落ちてももちろんかっこいい。

道路のかっこいい曲線もこういった橋脚達が支えている。この縁の下の力持ちにもっと注目して良いのではないか。地味だけど。

ここからは後日一人で行って撮った写真。一番外側をウロウロ回ってるとループがよく見えるポイントを発見。


少し位置を変えてしつこくもう1枚。しかし、この高さはファンサービスとしか思えん。

サービスエリアの横はとても良い匂いが。そしてみんな暖かいところで楽しそうに食事をしてる。僕は歩道橋の上にひとり寒空のもと写真を撮ってる。明らかに俺負け組。しかし、そこには負けられない戦いがあるのだよ。そこってどこだ。

大黒ジャンクションは一周回ったので生麦ジャンクションを目指しますよ。ベイブリッジと大黒ジャンクションの間にはかっこいい非常階段が。

非常階段シリーズその2。大黒ジャンクションと生麦ジャンクションの間はラケット型の高架でつながってる。

非常階段シリーズその3。この辺りは高架が歩道の上を通る。車道の中央に作れなかった理由はなんだろう。橋脚ファンがペタペタ触れるように配慮してくれたのか。


ラケット型橋脚のファンはけっこう居るはず。僕の言うけっこうは5人くらいだけど。

生麦ジャンクション手前はすごく強引に曲げてる気がする。

大黒ジャンクションを見た後ではどうしても地味に見えていまう生麦ジャンクション。

でも、素敵な高架下歩道があるので許す。

スカイウォークツアーを企画してくださた@errieさんありがとうございました。参加者の皆さんともまったり楽しい時間を過ごせました。スカイウォークが閉鎖される前にぜひまた行きましょう。



Template Design: © 2007 Envy Inc.