2010年1月15日金曜日
1/3 高架下初詣のまとめ

どもども、会長とは名ばかりのタムラです。
書記のオオタさんが年末年始もおかまいなしに橋脚を追いかけまくったり、名刺作ったり缶バッジ作ったり大活躍の中、私は何をしてたかというとインターネットのない世界(=実家)にしばらくおりまして、すっかり正月ぼけでネット界の速度を忘れてました。。

そんなわけですっかり遅くなりましたが、書記長が早速レポートしてくださった1/3の高架下初詣のまとめから、ご紹介しましょう。

■1/3 高架下初詣まとめ

-「高架下初詣」:togetter
高架下初詣って、なんだっけ?というひとにも安心。
errieさんがまとめてくださった、twitterでの一連の流れです。
hachim参謀の高架講座だったり、集合場所付近のオススメ情報だったり、
あとから読んでも大変有意義!

-2010「高架下初詣」土木イベントに初参加、箱崎はやっぱりジャンクションの横綱だった:みたいもん!
初詣イベントわずか数時間後(むしろ二次会中??)に書かれた
みたいもん!いしたにさんの記事。さすが。
というか、いしたにさんが参加されてるっていうのがそもそもスゴイ。

-ドボク的初詣 - Future Description ‐何かからはみ出した、もうひとつの風景
twitter上でも、リアルでも、超有意義な情報をたくさん提供くださったhachim参謀の記事。
個人的にはやっと(1年越しくらい??)でお会いできて大変うれしかったです。

-高架下初詣 - iccw blog // はてな避難所:
上記、togetterまとめてくれたerrieさんによる記事。
「落橋防止装置」に注目する玄人記事です。

-高架下初詣: 座二郎のブログ!
大山さんを仲人としてお会いできた、地下鉄漫画家、座二郎さん。
スケッチしてらっしゃるところ見てたけど、あんな短時間で描けるのはやっぱり日々の訓練の賜物でしょうか。そしてフィルムカメラというところにうなる。

-高架下初詣に参加してきた(三鷹タカハシ版) | テクノポップユニット三鷹ブログ
そしてドボクイベント常連のテクノポップユニット三鷹のおふたり。
「高架下にいるとテクノミュージックを視覚的に体験してる感覚がある」って、そうなの?? そうなのか??

-高架下初詣、カジュアル土木、ディテールについて、: ハトログ
こちらも私のエスカレツアーにもきてくださってるハトさんの記事。
わー高架下歩きながらも、いろんなものを発見してらっしゃる!!

-高架下初詣:STARPLUM
sugaさんによる記事。みんな超それぞれな視点なのと、写真がやっぱり皆さんウマいので楽しいですね。

-高架下初詣に行ってきたよ - 東京エスカレーター
僭越ながら拙ブログもよろしくです。
写真は、かっこいい橋脚をかっこよく撮る書記長。通りの向こう側までどうやっていこうかな、うわー横断歩道あんなに遠いわ…と諦めた直後、既に対岸にいる書記長を見つけて驚愕しました。




Template Design: © 2007 Envy Inc.